【ドラクエウォーク】今こそ改めてあのイベントを振り返ってみようか?
8: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1325-+Tiu [219.167.36.115]) 2019/12/22(日) 17:53:45.49 ID:xdf7LO980
扉イベントはめんどくさい条件をクリアしないとランキングで負けた気分になるのがクソな理由
4イベントはランキングとか気にせず自分のペースでできるからいい

10: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa23-c4XG [111.239.152.86]) 2019/12/22(日) 17:57:15.48 ID:lDnYse5za
>>8
こんな冬場に扉イベントなんてやられたら
雪の山中でスマホ握りしめた俺の死体が発見されます

16: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr1d-LuIq [126.133.12.241]) 2019/12/22(日) 18:14:58.54 ID:Ud4vV88cr
>>8
そこじゃねーだろ
ランキングで負けたくないなら課金すりゃいい話
外で立ち止まってやらなきゃいけないのが糞ポイントだろ

23: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1325-+Tiu [219.167.36.115]) 2019/12/22(日) 18:23:20.89 ID:xdf7LO980
>>16
武器がよくてもオートでやるとスコアが低くなってランキングも低くなるから気分が悪い
4の強敵は移動しながら半オートでいけるから快適

29: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa15-ikz4 [106.132.81.20]) 2019/12/22(日) 18:26:45.23 ID:zyXuoKHma
>>23
お前はゲームがやりたいのかさせてもらいたいのかどっちだ?

35: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1325-+Tiu [219.167.36.115]) 2019/12/22(日) 18:33:58.46 ID:xdf7LO980
>>29
俺の主なゲームの目的は探して見つけて何が出るかのギャンブルやな
モンスターを倒す戦闘はその手段
文句言いながら義務をこなすのはアホやと思ってるから、手段が気に入らない扉イベントのこころは弱いまま

14: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 51c8-69gP [220.147.9.211]) 2019/12/22(日) 18:09:51.17 ID:GPc8Z8PE0
扉は連戦なければいいんだけどな
基本的にRPGはウオーキングアプリに向かんね
難易度上がれば立ち止まりが多くなる
ここのアホどもが言うように参加権だけ拾って帰って家でまとめて出来るようならんかね

18: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 516f-+Tiu [220.105.238.251]) 2019/12/22(日) 18:15:35.31 ID:34FgOS2N0
扉とかゴミだろ
ウォークゲーなのにタスクキルでハイスコア出るまでその場にずっと居る羽目になるし
都市部は基本廃課金がトップ争いしてるから田舎に遠征しなくちゃならんし
鍵をゲットしてから消化ってのもクソ時間かかるしストレス半端ない
家から届く奴は快適だったんだろうけどな

30: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd33-IxRQ [49.98.155.246]) 2019/12/22(日) 18:27:20.22 ID:QGZtKvEwd
>>18
ハイスコア狙うなら持ち帰って家で無限タスクキルだぞ
周回目的でもない限りは留まってる必要ない

ずってその場に留まってたん?w

31: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 516f-+Tiu [220.105.238.251]) 2019/12/22(日) 18:28:39.85 ID:34FgOS2N0
>>30
持ち帰ってって壺ずらしみたいにズラすって事?

34: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd33-IxRQ [49.98.155.246]) 2019/12/22(日) 18:33:32.04 ID:QGZtKvEwd
>>31
いや、扉は開始すればタスクキルしてもバトル直前から再開できるからどこでも出きるって話

118: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM53-CeeX [153.249.182.7]) 2019/12/22(日) 20:20:57.68 ID:pO4yhOiCM
>>18
田舎に遠征するくらいならその金で課金すりゃいいのにw
何で廃課金に張り合って勝てないとダメなの?

20: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa23-c4XG [111.239.152.86]) 2019/12/22(日) 18:19:02.41 ID:lDnYse5za
俺にとっては
扉の思い出=夕闇の山中で過ごした心細さ

36: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMad-cbYi [150.66.92.159]) 2019/12/22(日) 18:34:19.24 ID:rscw4uANM
扉みたいなクソイベじゃなくて
歩けば歩くほど良い成果が生まれるシステム実装して欲しい
本来そういうのがウォーク、ゲームな筈だし

37: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa23-c4XG [111.239.152.86]) 2019/12/22(日) 18:36:21.56 ID:lDnYse5za
>>36
これ
歩数に応じて強くなる仕組み欲しい

40: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMad-cbYi [150.66.92.159]) 2019/12/22(日) 18:39:39.41 ID:rscw4uANM
>>37
錬金釜とか、歩数無限で報酬も豪華になるシステムが良いよな

課金が減ることを嫌がるコロプラに期待せんほうがええかも知れんけどw ゲームとしては面白みが出てくる

52: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bee-7NmC [113.156.25.198]) 2019/12/22(日) 18:52:29.60 ID:zCDgzUFy0
>>40
心珠見たいな無限地獄になるんだろうな…

44: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6d-sUgN [182.251.239.83]) 2019/12/22(日) 18:43:39.80 ID:MP12cm0ya
>>37
純iPhoneユーザーだけにしたらいいんだよアンドロイドはドラクエウォークの癌位置偽装チートしまくりやん

41: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 516f-+Tiu [220.105.238.251]) 2019/12/22(日) 18:40:40.61 ID:34FgOS2N0
>>36
導きの欠片とかそういう要素だと思うんだが現状形骸化してるしな
でも総移動距離で優遇するとドラクエドライブする奴増えるだろうし

45: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd33-u6Z0 [49.98.157.164]) 2019/12/22(日) 18:43:48.38 ID:kF/iypDYd
>>36
今回のギガモンはそういう仕様だな
歩かないと累積報酬150万とかなかなか取れない

48: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93aa-pAZl [221.67.66.49]) 2019/12/22(日) 18:48:20.44 ID:qOnQ7hLr0
>>45
俺もそう思うな
今回は頑張ってかなり歩いたよ

123: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 91aa-gGm/ [60.140.138.108]) 2019/12/22(日) 20:24:15.42 ID:7/lMT0ad0
>>36
暴力的な歩数でもいいから、連れて歩くとこころランクあがるとかね
ポケモンみたくなるけど

引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.85【コテハン禁止】

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