【ドラクエウォーク】バトマスガチャの話題からガチャの本質についてへ
7: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-BJDI) 2020/01/29(水) 20:17:02.15 ID:6YhfRrTra
黄龍爪あったらバトマスガチャ回さんでいい感じか?

13: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-L01+) 2020/01/29(水) 20:19:54.47 ID:UleqcZmR0
>>7
バトマス→常闇槍
レンジャ→黄竜爪
はありだけど、必須ではないね
ただ次イベのボスはドルマ弱点の悪魔だよ

14: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6ee-FwRn) 2020/01/29(水) 20:20:14.72 ID:e90nxTKk0
>>7
そんなわけない。久しぶりのぶっこわれやぞ。

16: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-tXx8) 2020/01/29(水) 20:21:46.58 ID:fcI3gl4rr
>>14
貯めた3万ジェムぶっ放すわ

229: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM8e-YCG1) 2020/01/29(水) 22:06:06.20 ID:EqBOF8/WM
>>14
どこらへんが壊れてるの?

523: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdea-8Mri) 2020/01/29(水) 23:48:18.39 ID:hnyFbZu5d
>>14
どこが?

526: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a539-/fp1) 2020/01/29(水) 23:49:36.76 ID:Dm94GNxY0
>>523
ザコ全員ワンパンできる上に演出もクソ短い

534: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 69b9-ZjM+) 2020/01/29(水) 23:50:48.96 ID:qCcrN3NM0
>>526
サイおとこワンパンできないなら要らんな

545: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a539-/fp1) 2020/01/29(水) 23:56:45.82 ID:Dm94GNxY0
>>534
こころ4枠埋めたバトマスでメタル系以外ワンパンだぞ

616: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6aa7-cwEn) 2020/01/30(木) 00:21:31.44 ID:46C2Borz0
>>545
まともな接待心とアクセもない段階でこれだからポテンシャル高いわ

629: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a539-/fp1) 2020/01/30(木) 00:27:12.13 ID:qtw8Zfjv0
>>616
明日のイベントで闇アクセとこころ配ったら完全にロト()爪()だな
ロト持ちの発狂でレスが埋まるだろう

328: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5cc-ol1H) 2020/01/29(水) 22:44:36.07 ID:49ncvn4I0
上級職のガチャバトマスの次賢者?でレンジャー!?
微課金ゴルパスマイレージ派はもう追いつかんね。SP2に全部入れてくれたらいいのに

331: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd0a-l9fC) 2020/01/29(水) 22:46:19.14 ID:/d0ZA0jdd
>>328
微課金でガチャ更新する度に追いかけてんのかwガチャ中毒かよw

341: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5cc-ol1H) 2020/01/29(水) 22:50:59.02 ID:49ncvn4I0
>>331
あぶないあぶない気づかないうちにガチャ脳になりかけてたわww

368: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-PWru) 2020/01/29(水) 23:07:12.80 ID:7mpkx08qa
レベリングにしろガチャにしろこころにしろバランスキツくて辞めてくライト勢多いだろうな

728: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dda-CNbV) 2020/01/30(木) 01:56:17.09 ID:Cc2TPxc30
バトマス40までようやく上げたけど覚えるスキルがはやぶさ斬りというのが酷すぎる
なんでレベル25でさみだれ斬り覚えたのに今さらはやぶさなんだ?
バトマスならそこは天下無双だろ

730: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1125-Dcjd) 2020/01/30(木) 01:58:09.30 ID:L7uvI4FX0
>>728
バトマスの本体はすてみ
賢者の本体は魔力覚醒
レンジャーの本体はフバーハ

強力な特技はガチャ依存

732: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 595c-unxX) 2020/01/30(木) 01:59:01.94 ID:EdlV/G+40
>>728
レンジャーのタイガークローとデュアルカッターという
自力習得スキルの最適解みたいなのを見習って欲しいな

854: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-M7Ja) 2020/01/30(木) 06:18:13.44 ID:qh1ytPBna
ガチャは更新後10分間が確変

858: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-Dpy0) 2020/01/30(木) 06:23:11.32 ID:cWyDV91x0
ガチャ開始直後はテーブルが決まってない
しばらくして全ての排出具合の偏りを是正する意味でも、各テーブルに振り分けられていく

これによって、最初は等しくおりゅ民を生み出せるし、その後は偏ってユーザー間でまた競争させられる
まあ基本だな

874: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 39b9-LG3F) 2020/01/30(木) 06:32:19.34 ID:EIG1TnLt0
>>858
少しでもプログラムいじったことあればわかるけど、ユーザー数がすごいから偏りについてはそんなことしなくてもいいんだよ

879: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-Dpy0) 2020/01/30(木) 06:35:53.72 ID:cWyDV91x0
>>874
営利企業を舐めすぎでしょ
一番重要な部分を脳死ランダムに任せるなんてするわけないじゃん
金融で言ったら株のトレードアルゴリズムだよ?
ひたすらシミュレーション走らせて収益率向上狙うわ
今時しょぼいwebサイトですら当たり前じゃん

896: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdea-LG3F) 2020/01/30(木) 06:45:15.69 ID:qVyxkPOTd
>>879
ちょっと何言ってるかわからない

話変わるけどさ、特定のタイミングではピックアップがすごく出やすいのでお世話になってます。あざす!

895: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 75ee-URSC) 2020/01/30(木) 06:45:15.47 ID:XObk6ZHK0
ガチャゲーの乱数はパチンコとかの流用って聞いたことあるから、まあお察しだよね
個人単位ではメチャクチャな荒れ方するよ、その辺は諦めるしかない

950: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMb5-vhSy) 2020/01/30(木) 07:27:14.32 ID:mQFsRLGrM
パズドラなんかIDで出現モンスターの時間割降っていたからガチャテーブル作るのは簡単だろう。
ルーラしながら全国の滅多に枠確定飼っていると1日でs直泥が数匹倒して出るのが3種類あったりとか、全く出ない日とかあるから、日替わり、時間替わりテーブル仕様はあるんじゃない?

引用元: ・ドラゴンクエストウォーク637歩目

オススメ関連記事

お、お頼み申す