【DQ11】セーニャのおすすめスキルは?

169: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c697-QMcg [153.215.190.186]) 2019/10/21(月) 10:38:17.00 ID:B47OR8pp0
調べたらソードガードは3回に一回は防ぐのか
数%だと思い込んでたら結構なもんだな
あと健気にセーニャが盾防御きめるのもかわいい

184: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb0e-GDtP [218.217.113.169]) 2019/10/21(月) 11:52:26.32 ID:XJ1xE0Fx0
覚醒ニャの能力ってベロニカとの単純足し算だっけ?
例えば元セーニャの攻撃魔力30だとした時、ベロニカが50だったら
覚醒で80になるっけ?

異変後これを+20で100まで育てたとして、時渡り後に覚醒ニャでなくなったら
30に戻って、神の民長老と会ったら30+20で50まで回復するって計算でいいっけ?
数ヵ月前までPS4でやってたのに忘れた

212: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83b0-Qb/l [114.158.83.121]) 2019/10/21(月) 13:17:34.68 ID:ZwssMTQn0
セーニャの二刀流って覚える意味薄い?
ほぼ回復かバギ系しかしてないしスティック使うなら盾でガードした方がいい気がしてきた

214: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 86a9-u7eF [121.109.23.241]) 2019/10/21(月) 13:21:43.48 ID:6MTXlGuv0
>>212
武器の特殊効果を両方得られる利点があるって見た
発動させてから持ち替えすればいい

216: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83b0-Qb/l [114.158.83.121]) 2019/10/21(月) 13:30:09.84 ID:ZwssMTQn0
>>214>>215
そっか開幕効果2重にもらっておいて即盾装備に切り替えればいいのか
ボス戦だと有効そう
ありがとう

215: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8625-xENX [121.115.11.46]) 2019/10/21(月) 13:22:55.08 ID:Uemfu0uK0
>>212
スティックの開幕キラキラポーンや聖女の守りは安定した序盤戦になって良いともうけど敵強だと盾ガードが心強いし悩みどころね

221: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd62-5TrY [1.75.233.125]) 2019/10/21(月) 13:38:36.51 ID:niKDJkh1d
セーニャもなんだかんだで盾使えるおかげで守備力が高い

233: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM73-sYw7 [210.148.125.145]) 2019/10/21(月) 14:09:50.94 ID:RQAInul5M
>>221
シルビアも盾にした方が安定はするんだよなあ
最初ムチにしてたけどボス増えてくるとサポート技しか使わなくなったわ。

238: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd62-5TrY [1.75.234.35]) 2019/10/21(月) 14:15:41.45 ID:tVHn7GIFd
>>233
しかも終盤でレディファースト使えるし金色のウルノーガでかなり使いまくった

223: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2f1-sprL [59.135.73.102]) 2019/10/21(月) 13:44:16.40 ID:i1dsKn3H0
セーニャのお尻たたき棒左手を999にするの気が遠くなりそう

225: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ceee-xwDW [175.132.247.124]) 2019/10/21(月) 13:50:38.10 ID:S4M4nf2c0
>>223
無理なんじゃないの?

226: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2f1-sprL [59.135.73.102]) 2019/10/21(月) 13:57:34.70 ID:i1dsKn3H0
>>225
制限なく上げられるものかと思ってた
種使える上限までしか上げられない感じなのか

319: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd42-240n [49.97.104.197]) 2019/10/21(月) 19:14:12.99 ID:B+IqKdijd
>>226
999にするのは無理だね
3DS版は数字“だけ”なら999にできるけど(シルビアとグレイグも)
Switch版の2Dモードで改めて検証する気にはなれん

332: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfaa-3maj [126.26.215.237]) 2019/10/21(月) 19:45:19.97 ID:Ed9OAFlX0
>>319
2Dモードだと表示上で力999以上は種をそれ以上食わせられんよ
3Dモードだと各キャラ上限はあるものの食わせられる

335: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd42-240n [49.97.104.197]) 2019/10/21(月) 19:51:55.10 ID:B+IqKdijd
>>332
2Dが3DS版準拠なら低レベルで種投与&バグ技で限界突破できるよ
心得組は途中までずっと棺桶で旅しなきゃいけなくなるけど

231: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e243-S3Tg [203.114.214.26]) 2019/10/21(月) 14:06:44.90 ID:7/yosKjp0
セーニャの左手は650だかが限度って聞いたが
お尻たたき棒二刀流の会心と攻撃力カンスト氷結らんげきだとどっちが上なんだろうな

234: 名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H7e-7tQ7 [45.88.43.142]) 2019/10/21(月) 14:09:57.28 ID:sxyNUkwvH
>>231
お尻叩きは会心率良くない。氷結乱撃の方が安定

250: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd42-ajJg [49.98.128.19]) 2019/10/21(月) 15:35:16.80 ID:rZ9TbhX9d
てきつよだとセーニャは確実に盾欲しくなるな
難易度ノーマルだと二刀でブイブイ言わせたんだが

引用元: ・【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part470【DQ11】

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