【ドラクエタクト】ドラクエってなんでこんな炎上沙汰ばかりおこすんだ?
110: 既にその名前は使われています 2020/07/29(水) 12:28:44.05 ID:/qzE/724
属性がない産廃ナンバリングがありましたね^^;

 

111: 既にその名前は使われています 2020/07/29(水) 12:31:32.23 ID:hrpljAhh
こんなゴミゲでもセルラン1位
ドラクエおじさんに媚びるだけのぼろい商売

 

118: 既にその名前は使われています 2020/07/29(水) 18:21:28.94 ID:FR8M5fOa
ドラクエってなんでこんな炎上沙汰ばかりおこすんだ?いい加減にしろ
もうエニックスなくしてスクエア一方でいいんじゃないか

 

119: 既にその名前は使われています 2020/07/29(水) 18:28:32.77 ID:v1Ub3ifD
オススメも炎上的なこと相当起こしてるけどなw

 

123: 既にその名前は使われています 2020/07/30(木) 08:18:48.84 ID:1AFGMT7j
二重規約問題は相当ヤバいところまで行ったらしいね

 

124: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 13:32:19.66 ID:QxJcqdbw
ヒマだったからタクトのリセマラしてるんやけど
s全く出ないんやがこんだけ渋いとリセマラ終わってもガチャする気でないやん
このゲーム死産なんか?リセマラ自体は操作性もいいし絵もよく動くしスムーズだし面白そうな気配はある

 

128: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 19:16:04.96 ID:kHQ6WkE/

>>124
オフゲで出さなかったのが悔やまれる
SRPGジャンルのソシャゲとしてはやり易いし、
ドラクエっぽさちゃんとあるし、
カスレアにも出番があるし、
ゲームとしては悪くないんだけど、
とにかくガチャがクソ

しばらく様子見した方がいいけど、
目玉ピックアップのレアが0.7%の上に毎週更新。

ロマサガだと同時に3キャラ1%×3でガチャだすから
30連位引けばどれかしら引けるし、最悪150連すると1個任意の手に入れることができるから良心的。
タクトは100連どころか200連しても出ない時は出ない上に天井なし。

 

129: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 19:26:07.98 ID:vzb1cChO
>>128
25~30回リセマラして初めて出たのがブリキのおもちゃみたいな竜だったから
もうやめたんやでありがとう

 

125: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 13:56:03.69 ID:K550ray1

タクトを共同開発してるAimingは技術力がゴミ以下で
自社コンテンツの改修すら満足にできない

タクト受注前の主力だった別ゲーで
ゲーム内コンテンツの1日の最大回数を10から3にしたのはいいが
ゲーム内で見ると、そのコンテンツの回数は従来の10/10って表示した後で
上から3/3と上書きして対応しており、既に半年近くそのまんまである

タクトはスクエニの目もあるから
さすがにここまで適当な仕事はしないだろうけど、まぁ覚悟はしておいたほうがいい

 

131: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 19:57:34.78 ID:WqmbQs0Z

かなり熱中して1日5時間位やってたけど
めんどくせぇし飽きたわ

凸+覚醒とかシステムが糞過ぎるだろ
めんどくさすぎるわ

 

132: 既にその名前は使われています 2020/08/01(土) 20:05:13.83 ID:vzb1cChO
クソガチャクソ覚醒てもしかしてソシャゲなんて辞めて
買取型のゲーム戻ろうよ!てメッセージなんじゃね?
数万円つっこむより数千円の買取型ゲームの方が出来もいいし面白くない?

 

136: 既にその名前は使われています 2020/08/02(日) 14:48:46.03 ID:fftYlqSm
低レアのお気に入りモンスターで遊ぼうと思ったら進めるの苦行だし好きでもない高レア使わされるのもつまらんし微妙や

 

140: 既にその名前は使われています 2020/08/04(火) 18:52:43.58 ID:3wFkzh0S
このゲームのシステムはよくしらんけど、合計倍率同じでも攻撃回数で差があったりするんでねーの?
エンダメみたいので回数多い方がダメージはいるとか
攻撃をn回数無効とかに強いとか
ファランクスとかで減衰されやすいとか
攻撃回数多いと与TPが多いとか

 

141: 既にその名前は使われています 2020/08/04(火) 19:43:50.93 ID:QD9iD0E+

ちょい前に計算式検証してるのを見た
確定ではないみたいだけど

メラ等単体
(賢さ×0.35+4.5)=基礎ダメ
かしこさキャップ170

基礎ダメ×補正=ダメージ

この補正に呪文、スキルごとの倍率が入ってくるのかな
そんで耐性で半減とか25%とかになって最終ダメージぽい

 

142: 既にその名前は使われています 2020/08/05(水) 22:06:40.02 ID:7kSmNDLK
今度は生放送でBA情報無かったから返金申請とか言い始めてるwww

 

引用元: ・ドラクエタクトwファイファンでは常識の魔法威力ステ補正が理解されず炎上w消費者庁凸w

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