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【ドラクエウォーク】運営に改善して欲しいところ寄せ集めてみた
15: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddf3-i6pf [106.73.12.161]) 2020/08/19(水) 10:55:36.60 ID:5JlFOfg50
ウォーク中は戦闘後のメッセージ表示は必要ないだろ。
非表示にする機能を搭載して
「ウォークモード中は文字表示が無いのでサクサク狩れます。さぁ歩こう!」
とかメリットにすりゃいいのに。
ここでディレクションしてる人、もう少し考えてくれよ。
それともポチポチ歩きながらタップさせる「歩きスマホ推奨ゲーム」なのか?これ

 

20: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6364-OI6m [131.129.180.165]) 2020/08/19(水) 11:03:18.92 ID:FKLolMdn0
>>15
本当に歩いてるなら画面見てないんだから、メッセージ長かろうが気にならんだろ
気になるってことは歩きスマホしてるからじゃないの?

 

23: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-wndR [49.98.148.49]) 2020/08/19(水) 11:04:54.31 ID:dxXANp8id
>>20
ウォークモードにするとスクロールとか遅いのを知ってるから、ウォークモードで歩いてるとかなり効率が落ちてるであろうことはわかる

 

25: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6364-OI6m [131.129.180.165]) 2020/08/19(水) 11:15:04.80 ID:FKLolMdn0
>>23
まあスクロール遅いのは分かるけどさ
そのうち課金でメッセージ省略とか出るんでない?
無課金でそこまで求めるのもなあと思うわ

 

27: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-wndR [49.98.148.49]) 2020/08/19(水) 11:16:02.51 ID:dxXANp8id
>>25
いやそういうのは課金関係ないと思う…

 

34: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6364-OI6m [131.129.180.165]) 2020/08/19(水) 11:26:15.23 ID:FKLolMdn0
>>27
ゲームを効率よくしたいなら課金しろはありだと思うけどね
俺は課金しないけどさ

 

69: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-knEE [153.174.48.193]) 2020/08/19(水) 12:27:30.00 ID:DWkKhWpL0
>>27
そういう課金ってタクトには既にあったかと
メッセージを高速化するってやつ
まぁサーバーの負荷が上がるから無料で全員にやるってのは難しいかもね
特にコロプラはサーバーすぐにケチるので有名だからww

 

24: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spb1-QQL3 [126.33.39.155]) 2020/08/19(水) 11:08:38.92 ID:X/jBn016p
ウォークモードで画面暗転中はテキスト省略されてもいいけどね

 

29: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23b9-hjX1 [59.169.136.29]) 2020/08/19(水) 11:19:54.16 ID:4KD3c4lW0
効率上がる要素に課金させるのはアリなんじゃない人気下降中のいま実装は無いと思うけど

 

32: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b95-u2+K [121.83.27.112]) 2020/08/19(水) 11:22:27.65 ID:gIlUzm9F0
バッテリーセーバーがバックライト消えないし微妙だったのでいいのないかと探したら
スクリーンオフ近接センサーってアプリがよかった
近接センサーが反応している間だけ画面を消灯して完全にブラックアウト、かつスリープにもならずタッチ操作も無効のなるので
ウォークモードにしてポケットやかばんに入れると電池の消費を格段に抑えてくれる
Androidなのでiphoneはしらん

 

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b9c-dUIJ [111.98.86.1]) 2020/08/19(水) 11:41:46.09 ID:poxIMKOk0
>>32
調べて入れてみた
ありがとう

 

33: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-b0Wa [49.98.54.184]) 2020/08/19(水) 11:24:14.43 ID:zAgmpRnrd
サントリーのせいでメッセージ長くなってる
サントリーはスポンサーなのに迷惑がられてとばっちり

 

36: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-wndR [49.98.148.49]) 2020/08/19(水) 11:27:16.00 ID:dxXANp8id
>>33
ツボに余計なエフェクトとか付けるから微妙にローディング発生して遅くなってる
スイカからツボに戻って早くなったと思ったら今度は花火になってまた遅くなった
ツボに戻ったとき早すぎてビビッたわ

 

57: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3576-X4NX [150.31.62.51]) 2020/08/19(水) 11:50:48.85 ID:Squjl7vp0
出歩いて10回戦えばS確定で
皆に持たせてそれを使って色んな組み合わせをさせる的な思考ゲーにしたら良いと思う
PUはその難度緩和装備の位置づけ

 

59: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-/9M+ [49.104.32.72]) 2020/08/19(水) 11:54:14.81 ID:BEUJJW0gd

>>57
ひとつのPUガチャから武器が5種類くらい出てくればいいよねぇ
当たった武器でそれぞれ頭を使って戦う、廃課金で全部揃えたい奴は揃えれば良いし

武器ひとつだけってキチガイ設定だよほんと

 

62: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srb1-2e3+ [126.208.204.244]) 2020/08/19(水) 12:02:16.38 ID:0hJJI/T+r

>>57
遊び方がわからん

>>59
PUで優劣つくならいまと変わらん(PU引いてもSP当たる)
戦闘中に持ち替えれないなら複数もってても意味ないやろ

 

74: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sad9-X4NX [106.133.85.91]) 2020/08/19(水) 12:30:43.03 ID:IPswIlaTa

>>59
そうだねー武器や防具も特徴持たせてね
人それぞれの戦い方ができたらいいよね

今はどれだけ歩いてもSでなかったり、さくっと出たり不安定で精神的にくる。
このクソ暑い中出かけてDかよ!もおおおおお、いやあああああああああ。天井低めにつけて楽しく行こうぜ派。

確定スポット増やして、そのスポットに別のスポットの向きや距離のユーザーによるヒント伝言残せるようにして見つけやすくする。伝言の質はグーやバットボタンとかでユーザーに評価させる。伝言アイテムは絞って悪戯に使いづらくして被評価/評価者共嘘をついたらもらえるアイテムがショボくなるとか…

 

79: 名前が無い@ただの名無しのようだ (エムゾネ FF43-LQqW [49.106.192.200]) 2020/08/19(水) 12:38:34.33 ID:zamXajU4F
>>59
PUガチャからグレアク、斬鉄丸、キラピも出るよ

 

60: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-wndR [49.98.148.49]) 2020/08/19(水) 11:55:49.98 ID:dxXANp8id
ドラクエって効率化の為に頭使ってチャート組んだりはすることあっても、ゲームの基本が思考ゲーではない

 

引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.247【コテハン禁止】

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